自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

サンドウィッチマン ライブツアー2017が最高でした


先週の土曜日の朝、私少し腹筋が痛かったです

なぜか?

 

金曜日にサンドウィッチマンのライブにいって
腹筋が痛くなるほど笑ったからです笑

会場は東海市の太田川駅に隣接している
東海市芸術劇場 大ホール。

1000人以上入る大きなホールなんですが
売り切れ満席となっていました。

お笑いは大好きなんですが、
お笑いライブははじめて。

どんな感じなんだろうと期待していったのですが、
予想以上に大笑いしてきました。

7時開演で2時間半笑いに笑い続けました。

最初にコントを1本。
次に漫才。

でも漫才に入る前にフリートークが入り、
フリートークだけで30分くらい喋ってました。

どうやら、このあたりはかなりアドリブでやっているっぽいです。
お客さんとの会話とか、サンドウィッチマンの名物ファン「コジマさん」をいじったり

アドリブのフリートークであれだけ笑いを起こせるって
やっぱり日本トップクラスのお笑い芸人さんの実力って
すごいですね。

実際、前座で後輩芸人さんが盛り上げようとしていましたが
笑いはなかなか起きません。

もちろん、後輩芸人さんのことを知っている人がほとんどいない状況だから
アウェイといえばアウェイという状況ですが。

笑いは健康にも良いと言われています。

研究によると
笑いには体の免疫力を高めるのに効果があるそうです。

それだけでなく、笑うことでエンドルフィンという脳内物質が分泌されて
幸福感を高める効果があるそうです。

それだけでなく、脳の働きが活発になったり
血行が促進されたりなど嬉しい効果があるのに加え

ガンやウイルスに対する抵抗力のアップまで効果が望めるというんですから
スゴイものですね。

また、大人の1日の中で笑う回数は
子供の笑う回数の20分の1とも言われています。

人生で大切なことはたくさんあると思います。
でも、やっぱり幸せになりたい!
幸せでありたい!
というのは皆同じだと思います。

理想は毎日の生活を笑顔でいっぱいにすること。
家族と仲間と同僚と友人と毎日沢山笑い合えるのがいいですよね。

でも、今の状況は笑いない。
周りの人とうまく行っていない、
こんな状況で笑うなんてできないよ。。

そんな方はお笑いライブにいってみたり、
お笑い番組、DVD、コメディ映画などなど
生活に笑いを増やす計画や予定を立ててみてはいかがでしょうか?

サンドウィッチマンさんのライブは
毎回売り切れ続出で、ネットオークションでは
定価の3倍、4倍くらいの価格でも普通に落札されるそうです。

ライブに行ってみて、たしかにこれは人気になるなって
納得できました。