自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

諸見里か!

 

今、スタバでこのブログを書いています!

あなたは、
諸見里か!
とツッコミたくなったことはありますか?

。。。ありませんよね

私は人生初で「諸見里か!」と突っ込みたくなるできごとに遭遇しました。

ところで諸見里ってダレ?
という話になると思います。

プロゴルファーの諸見里しのぶさん

 

f:id:diet-of-mylife:20171024193617p:plain


、、、ではなく


滑舌悪い芸人の

f:id:diet-of-mylife:20171024193733p:plain


ですね。

さっき、スタバで注文したんですよ。

「スターバックスラテのホットのショートサイズで!」と。

そしたら店員さんが302円になります!
っていうんですね。

あれ、スターバックスラテってもうちょっと高くなかったっけ??
と思いつつお会計。。

すると、普段だとレシートを渡されて
「ランプ下でお待ち下さい」的なことをいわれんですが、

今日はそのままレジから出てきたんですね。

ホットのブラックコーヒーが。

いやいや!
ドリップコーヒーとスターバックスラテって聞き間違えるか!?
と衝撃を受けたですが、

俺ってそんなに滑舌悪かったっけ?
と自信がなくなって、そのままドリップコーヒーを受け取りました。

そして、心の中で突っ込むわけです。

俺は諸見里か!


いやいや、諸見里さんだったら

シュターバックスラテのホットのショートシャイズで!
っていうだろ!

ドリップコーヒーとは聞こえないだろ!!

まぁ、店員さんからみて、
このヒトはコーヒーはブラックしか飲まない通な人
って言う風に見えたのかもしれないので、特に怒りもなにもないですけど。。

そういえば、前によく買いに行っていた
お持ち帰りのお好みやさんで

お好み焼きを1枚!
って注文すると

大判焼き1個がでてくることが多々あったな。

3回に一回くらいはお好み焼きじゃなくて大判焼きだったな。。。

そうか、俺は諸見里さんなのか。。。