自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

吉方位旅行 2017年やったこと

2017年もあと半月くらいですね。

2017年ってなにしていたんだろう?
と思って手帳を見ていたのですが、
9月に3泊4日の吉方位旅行に行っていました。

吉方位旅行ってなに?
と思われるかもしれませんね。

一言でいってしまうと
この日にこの方位にいくと運気が上がりますよ!っていう開運法です。

吉方位旅行と一口にいってもいろいろと流派があるようなのですが
特定の開運しやすい日に
・ 3泊4日以上
・ 100キロ以上離れたところ
へ旅行にいくのが良いみたいです。

私の場合は2017年9月12日から3泊4日で北西にいくのが良い
ということだったので、福井県の越前に行ってきました。


その時の写真を幾つか紹介していきますね。

f:id:diet-of-mylife:20171215205837j:image

まずは剣神社です。

こちらは織田信長で有名な織田家発祥の神社として有名な神社です。

 

こちらにはおもかる石という石があります。

f:id:diet-of-mylife:20171215211511j:image

願いごとを想像しながら石を持ち上げ

軽い!と感じたらその願いは叶い

重い!と感じたらその願いは叶いづらい

という石らしいです。

 

私は重く感じました笑

 

 

 

f:id:diet-of-mylife:20171215205843j:image

越前海岸の道の駅で食べた海鮮丼です。

越前カニで有名な越前ですが、カニは結局このときしか食べれませんでした。

カニはもちろん、他のマグロ、サーモン、いくらなども美味しかったですよ!

また、この道の駅の2階には銭湯があります。

露天風呂からは日本海がこれでもか!というくらい見ることが出来ます。

この露天風呂から日本海に沈む夕日をみることを楽しみにしていたので

思い出に残っています。

 

 

f:id:diet-of-mylife:20171215205927j:image 

こちらは3日目にいった永平寺です。

曹洞宗の総本山として有名ですよね。

とても神秘的で良かったです。

この永平寺の裏山?を登ったのですが、

15分位の登山を楽しめました。

 

体力に自信のない方は登らないほうがいいかも笑

 

f:id:diet-of-mylife:20171215205948j:image

 永平寺の帰りによったのが福井名物ソースカツ丼です。

ローヨッパ軒 総本店という有名なお店です。

名古屋に住んでいる私からしたら、カツ丼とは味噌カツ丼のことを言うのですが、

ソースカツ丼と味噌カツ丼はまったくの別物ですね。

 

カツの厚さが違います。

ソースカツ丼のほうが薄くてサクサクっと食べれる感じで

 

名古屋の味噌カツ丼はがっしり、どっしりとしたカツ丼です。

ソースカツ丼すごく美味しかったですよ!

あと、吉方位旅行では温泉に入ったり、その地の湧き水を飲むのが良い

とされているので、越前市にある湧き水を飲んできました。

f:id:diet-of-mylife:20171215210008j:plain

ご覧のように由緒正しいお水です。

初日に温泉にも入りましたから

開運効果はすごーーーーいだろ!!

と思ってしまいますよね。

 

それで、吉方位旅行に行ったんだから効果はどうだったのよ?

という話になると思うのですが、

 

効果は今のところ感じられません。

 

というより、最終日に体調を崩してしまい(胃腸風邪?)

2日ほど絶食になってしまいましたし、

体調が回復した2日後に腰を痛めてしまい

1週間ほど仕事ができないというアクシデントまでありました。

 

これはネット情報によると好転反応と呼ばれるものの

ようなのですが、ではその後、どんなキセキが起きたのかと

いわれると、、、、、

 

特に思いつかないです。笑

 

ただ、この吉方位旅行は効果が1年間続くそうなので

ここからキセキが起きまくることを祈っています。