自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

中流崩壊!?

f:id:diet-of-mylife:20180107170629j:plain

 

週刊誌のSPA!を読んでいたら
「中流崩壊の現実」という特集がありました。

ようは30代、40代のサラリーマンは
下流転落する可能性があるよ

という内容です。

下流へと転落してしまうのが3つの要因があり
・ 日本の雇用システムの問題点
・ 住宅ローンなど固定費の問題
・ リストラや親の介護などの想定外の事案の発生

これらが引き金になり下流転落が起きてしまう可能性がある。

これは日本のサラリーマンならば
だれもが起こり得ることだと思います。

私は自営業ですから、日本の雇用システムの問題点についてはあてはまりませんが、
残り2つは他人事ではありません。

読んでいて不安になってしまったり、暗い気持ちになってしまった方も
いるかもしれませんね。

ただ、不安や危機感を感じたときに大切なのは
準備を始めるチャンスとも考えることができると思います。

こういう不安があるからこそ、
じゃあ今から対策しよう!!
と立ち上がることもできると思うんです。

株式投資の勉強をはじめてみるのもいいでしょうし、
転売、アフィリなどいわゆるネットビジネスについて情報を集め始めるのもいいかもしれません。

会社からの給料以外の収入を作るために動き出してみてはいかがでしょうか?

ネットビジネスについては私も古本転売、輸入転売、アフィリなどを経験したことがあるからわかるのですが
多少なりともお金を稼ぐことは可能です。

オススメは不用品をヤフオクやメルカリ、Amazonなどで販売してみることです。

私はビジネス書を良く買うのですが、
いわゆる名著と呼ばれるものは価格が値崩れしにくく
高い値段で販売することができます。

私は家にある本をAmazonで販売するだけで
5万円以上になった事があるんです。

まぁ、どれだけ本を買っていたんだよ!
という話でもありますが笑


転売と聞くとネガティブなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
不用品をネット上で販売するというのはオススメです。

不安なことに対して準備をしていくと
少しづつ、漠然とした不安を感じることは減ってくると思います。

2018年、不用品をネットで売るを試してみてはいかがでしょうか?