自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

HikakinTVはすごい!

f:id:diet-of-mylife:20180108222922p:plain

私は年末年始インフルエンザでダウンしていたのですが、
起きている時間帯に見ていたのがyoutubeのHikakinTVなんです。

 

ヒカキンさんの名前自体は前から知っていたんですけれど
じっくりと動画をみたことはなかったんです。

 

それで、年末年始に動画をたくさん見ていたのですが


ヒカキンさんはすごい!!


というのをすごく感じたんです。

私がヒカキンさんがすごいと思うところは

・ 毎日、質の高い動画を上げているところ
・ 見ていて幸せになる動画をあげているところ

になります。

特にすごいと思うのがヒカキンさんの動画をみてて
「尖っていない」
と思うんですよね。

 

よくネットニュースなどでユーチューバーが
問題になるような動画を上げて炎上した
なんていうのが取り上げられています。

 

でも、これって視聴回数やチャンネル登録者数を
増やすために必要なことだったりします。

 

珍しい、面白い、他の人と違っている
みたいな特徴がなければ、
チャンネル登録なんてしないですからね。

 

だから、尖ったことをする、炎上するくらいの
規格外の行動をしているユーチューバーの方が多いわけです。

 

それに対して、ヒカキンさんの動画って
例えば、ペヤングの期間限定味のレビューをやったり、
コンビニで買ったものを紹介したりと
意外性とか突拍子もないネタってあまり多くないんですよね。

 

でも、チャンネル登録者数が増え続け
日本を体表するユーチューバーになっている。

 

これってスゴイことだと思うんです。

 

私は最近のヒカキンさんの動画しかみていないから
もしかしたらヒカキンさんが無名のときには
炎上するような過激な動画も上げていたのかもしれませんが笑

 

ブログにしろ、youtubeにしろ、メルマガにしろ
見てくれている人に面白い!とかためになる!
ってものを提供し続けることが1番大切だと思います。

 

ヒカキンさんの作り出している幸せな感じのオーラを発している動画。

すごく参考になりました。

私は動画はアップしませんが、
読んでくれている方が幸せな気持ちになれるような
記事を書いていきたいと思います。