自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

鼻毛カッター パナソニック 最新モデルを買ってみた!

前に男性の身だしなみで必須になってくる「鼻毛処理」に関する
アレコレを書きました。

kawamihisaaki.hatenablog.com

 

kawamihisaaki.hatenablog.com


この記事を書いているときに鼻毛カッターについて調べていたら
パナソニックの鼻毛カッター(エチケットカッター)が良さそうだったので購入しました。


エチケットカッター ER-GN50
というものなんですが、ヤフーショッピングで購入しました。

価格は1,980円
ちょっと高いようにも思えたのですが、2000円くらいする鼻毛カッターの実力はどんな感じなのか気になったんですね。

 

まず、このエチケットカッター ER-GN50の特徴をまとめてみたいと思います。

 

・ 鼻毛だけではなく眉毛、耳毛、ヒゲの処理にも使える

・ 水洗いができる

・ 側面からだけでなく、上から入る毛もカットしてくれる

・ カットした毛を吸引してくれるので、しよう後も鼻のなかがキレイ


という4つがポイントのようです。

こんな感じで届きました。

f:id:diet-of-mylife:20180111233002j:image

 

 f:id:diet-of-mylife:20180111233011j:image

 

f:id:diet-of-mylife:20180111233040j:image

箱を開封すると
本体、掃除用ブラシ、説明書が入っていました。

 f:id:diet-of-mylife:20180111233057j:image

 

この鼻毛カッターは単三電池1本必要なのですが
付属していませんので、この点はご注意ください。

 

使ってみての感想ですが、私の鼻毛処理が普段ズサンだからか
ジョリジョリというカットできてる感満載の音がなりました。

 

使い終わって、鏡でちゃんと処理できているのかチェックしているのですが
予想以上に良く処理できていました。

 

さすがパナソニックさん!
という感じです。

 

この鼻毛処理カッターは鼻毛以外にも
耳や眉、ヒゲにも使えるのですが
一度鼻の中にいれていしまると他の箇所には使う気にはならないですね。笑

 

なので、私としては

・ 鼻毛だけではなく眉毛、耳毛、ヒゲの処理にも使える
という特徴はあまり魅力的ではないのですが
水洗いができたり、しっかりと鼻毛をカットしてくれる使用感からして
買って正解だった!と思います。

 

私はずっと鼻毛は毛抜きで抜いていたのですが
面倒くささと痛みでついつい処理を怠ってしまっていました。

 

このパナソニックのエチケットカッター ER-GN50の切れ味ならば
もう毛抜きで痛い思いをすることはなくなりそうです。

 

毛抜きで鼻毛処理って痛いし、面倒と思っている方は
試してみる価値があると思いますよ。