自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

ジム通いを再開させるコツは?

f:id:diet-of-mylife:20180125215214j:plain

こんばんは。
名古屋は昨日雪がゆったせいで、歩道が凍っていて
すごく歩きづらかったです。

 

私は昨年、ジム通いにハマっていました。
多いときで週4回くらい通っていたんです。

 

ジム通いを続けていると、汗をかく快感やスカッとするとリフレッシュ感が心地よくなってくるんですよね。

 

あと、週4回も運動している自分ってスゴイ!!
っていう自分を褒めたくなる気持ちにもなるんです。

 

あと、好きだったのが、運動を終えてジムのお風呂で温まった後に
脱衣所にある大型の扇風機の風量を最大にさせて
身体をキンキンに冷やすこと。

これが気持ちいいんです。


こんな感じで筋肉もついてきて自信もつくし、いいことづくめだったジム通いをやめてしまっていたんですね。

 

原因は去年9月に腰を痛めてしまったこと。

 

腰を痛めてからは運動をするのが怖くなり、ジムに行きたくなくなったんです。

 

11月後半からまたジム通いを初めて見るものの
また腰を痛めてしまったりして、挫折。

 

そんな感じで2017年が終わってしまったんですね。

それで、毎月お金も払っているしジム通いを再開しなきゃ!
とは思うのですが、どうも面倒に感じたり、億劫に感じてしまったりして
ジム行きたくない病にかかってしまったんです。

 


ですが、今日もジムに通い
2週続けて週2回のジム通いに成功しました。

 

今日くらいになるとジムにいくのが少し楽しくなってきたんですね。

 

ジムに行きたいくないから
ジムに行くたくなってきた!
に変化したコツをご紹介させてください。

 

ポイントは、最初は運動目的でジムに行かないこと
だったんですね。

 


それよりも、マッサージチェアとサウナを楽しみに行こう!
ということでジムにいってたんです。

 

でも、実際にジムについてしまえば
運動をしてしまうんですよね。

 

ここで一生懸命トレーニングをせずに
ほどほどの運動に抑えておくことで、

 

ちょっと物足りなかったな。
このくらいだったら、楽だし、ジムに通うのありかも。。

と思えてきたら、ジムに行くのが楽しくなってきたんですね。


最初はハードルを下げて、楽しむことを重視する。
これが大切なのかもしれませんね。