自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

ここ数年で一番の贅沢!?

ここ数年で一番の贅沢をしてきたので自慢させてください笑

今日は友人の誕生祝いをしてきました。

彼は昔バイトしていたときの後輩なんですが、
今でも年に数回ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしている仲です。

そんな彼には今年とてもお世話になったんです。

例えば、誕生祝いにごちそうしてもらったり
誕生日プレゼントとしてアルマーニジーンズのシャツをいただいたり。

最近ではサンドウィッチマンのライブのチケットをもらったりしました。

そんな彼にお返しがしたいということで
全力で誕生日を祝ってきました。

まずはプレゼントから。
ブランデー大好きな彼のために
楽天でポールジロー エクストラ ヴィユーというお酒を注文。

そしてメインはご飯です。
名古屋の繁華街栄の松坂屋にあるステーキのお店に行ってきました。

ステーキハウス ビーフオークマ 名古屋店
というお店。

3種のお肉コースというコースをごちそうしてきました。

まず、お口取り。

 f:id:diet-of-mylife:20171218001548j:image

ズワイガニの下にはカリフラワーのムースがありました。

そして度肝を抜かれたのがオークマ特製 松花堂前菜

 f:id:diet-of-mylife:20171218001553j:image

 

あん肝、ふぐの天ぷら、鴨肉、ぶり大根、お刺身などなど
1つ1つが美味しい。

贅沢な気分を味わえました。
正直、この時点で十分満足でもう帰ってもいいかなと思うくらいでした笑

そしてメインの2種類のステーキ。

 f:id:diet-of-mylife:20171218001555j:image

 

左から熟成肉、ヒレ肉、サーロインとなっています。
3つの中で私はヒレ肉が一番お気にい入りでした。

そしてデザート。

f:id:diet-of-mylife:20171218001602j:image
これも見た目も美味しいですが、味も絶品。
ブラウニー、ブラマンジェ、ラムレーズンのアイス

おそらく一回の食事で一人10000円近くするものを食べたのは
これが人生はじめてだと思いますが、大満足です。

後輩もおそらく喜んでもらえたと思います。

お金を稼いで、たまにこういう贅沢な体験をするっていうのもいいですね。

ちなみに完璧な誕生祝いを出来たと思っていましたが、
友人から衝撃の一言。

最近、禁酒しているんだよね。。。。


9000円くらいするブランデーをプレゼントしたのに。。。。