自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

spgカードを作ってみた!

f:id:diet-of-mylife:20180409235611p:plain

昨日、SPGカードが家に届きました。

今までは使っているカードというと
年会費無料の楽天カードだったのですが、
周りの人からSPGカードをすごく進められたので作ってみました。

ハピタスというポイントサイト経由で作成。
2000ポイントほど獲得できるのですが、
このSPGカードはなんと年会費が31000円+税
と年会費がとても高いカードなんです。

こんなに年会費の高いカードを作ってどんなメリットがあるのか?
まだ、使い始めていないので、そのメリットについては半信半疑なところがあるのですが、
1つ目は、マイルがとても溜まりやすいカードであること。

そして、ためたポイントでシェラトンなどの一流ホテルに宿泊できるのが
メリットのようです。

また、空港でラウンジが利用できるというメリットもあります。

申込みをしたのが4月2日の夜で
カードが届いたのが4月8日。

申込みから審査完了、発送までが早いなと感じました。

受け取りは、本人確認が必要で
私は郵便局のゆうゆう窓口で受け取りました。

封書と本人確認書類(免許証でOK)と印鑑を持っていけば受け取りができます。

カード受け取り後は、同封の書類に引き落としの口座情報を記入して返送します。
もちろん、返送料は無料です。

これからガンガンポイントをためて、一流ホテルの宿泊レポートでも書いてみたいです^^