自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

7月の振り返りをして感じたこと

f:id:diet-of-mylife:20180404210946j:plain




昨日、7月の振り返りや反省、そして8月の予定について考えていました。

 

7月を振り返りよかったことは

・ ブログを沢山更新できた
・ 読書をたくさんできた
・ ジムに沢山通えた
・ 掃除を頑張った
・ 神社巡りをたくさんできた
・ スピリチュアルカウンセラーさんの鑑定を受けることができた
ですね。

 

特に、ジム、読書、ブログという3つが習慣化できたのが大きかったと思います。

 

読書はほぼ毎日30分しましたし、
ジムは多い週で5回いきましたし、
ブログもほぼ毎日更新することができました。

この3つは習慣化しようと思っては挫折して。。。
を繰り返してきたので、この1ヶ月習慣にできて嬉しかったです。

 

続けるポイントはハードルを下げることと、誰かに報告するの2つだったと思います。

 

ジム通いでいうと、最悪ジムにっても運動しなくてもサウナに入れればOKというスタンスでいたので、とりあえずジムに行っとくか!
という日を多く作れました。

実際に、とりあえずジムにいくと少なくとも15分位は有酸素運動をするので、ハードルを下げる大切さを再認識した1ヶ月でした。

 

習慣にしたいことはいっぱいあるのですが、ハードルを下げて始めていこうと思います。

 

神社巡りは楽しかったのですが、その分支出が増えてしまったので
少し罪悪感を感じながら行っていたのがもったいなかったかなと思います。

 

予算を管理して、予算の範囲内で楽しんでいるんだから大丈夫という感覚で8月は無理せず神社巡りを楽しんでいこうと思います。

 

逆に反省したことは
・ 本業のアマゾン輸出を現状維持できればいいやという感覚で取り組んでいたこと
・ 早寝早起きに失敗したこと
・ 支出が多かったこと
・ 生産性が低い日が多かったこと
が出てきました。

 

自分がよく反省することの1つに「自分は計画性が足りないな」というのがあります。

時間にしてもそうだし、例えば神社巡りにしても、あそこに行って、こっちにいって、ご飯はここで食べて。。。

みたいな計画をしておけば、もっと楽しめるのにな。。と思ったことがあります。

 

仕事についても、スケジュールを組んでいないことでダラダラしてしまって生産性が低い日になってしまったと反省する日が多かったです。

 

 

反省点はあるものの、今月は沢山行動できて楽しい一ヶ月になったなとおもいます。

 

8月は7月頑張れたジム、読書、ブログ、掃除を継続しつつ
輸出で結果を出すべく手を打っていく、早寝早起きに挑戦する、計画を立てて行動する
など自分の弱点の克服にも挑戦していきたいなと思います。

 

 

あとは、無駄な支出を少しでも減らせるようにして、投資信託にお金を回せれば最高かな!
と思っています。