自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

丸与商店 黒川店で唐揚げとチキン南蛮を食べてみた!

私の一番好きな食べ物は唐揚げで、幸せを感じつときは居酒屋でビールと唐揚げを食べているときです!と言っているのですが、
そうしたら、
黒川の駅前に美味しい唐揚げやさんがあるよ!
という情報を教えていただきました。

 

確かに、1,2年前に黒川の駅前にできていたなーというくらいの印象だったので、試しに食べてみることにしました。

 

名古屋市北区黒川の駅前にある唐揚げ屋さん、
その名も唐揚専門名古屋丸与商店 黒川店。

 

このお店をオススメしてくれた方の情報によると
唐揚げも美味しいけれどチキン南蛮が特にオススメ!
ということだったので、

 

・ 唐揚 小(5個入) 380円
・ チキン南蛮 400円

の2つを注文してみました。

 

 

チキン南蛮は揚るのに10分ほどかかるとのことなのでお店の前で待っています。

このお店、テーマソングがあってずっと流れているんですね。

 

歌詞が面白いのでお店を訪れる際は歌詞に注目してみてください。

 

あと、この唐揚専門名古屋丸与商店 黒川店さんは駐車場がないのですが、
お店の隣にある名鉄協商の駐車場と提携しています。

 

ただし、駐車券のサービスを受けるには1000円以上の買うことが条件のようです。

私は780円だったのでもらえませんでした笑


さて、家に帰って、いざ実食です。

 

まずは、メニュー表にも「名物」と書かれていたチキン南蛮から。

f:id:diet-of-mylife:20180802233954j:image

ボリュームたっぷりのチキン南蛮。

f:id:diet-of-mylife:20180802234005j:image

厚さもあり食べごたえがあります。

 

 

ちなみに、チキン南蛮を買うときにタレを3つの中から選んでください
といわれたのでタルタルソースを選んだのだのですが、

f:id:diet-of-mylife:20180802234019j:image

もらったタルタルソースの小瓶を使わなくても、もともとかかっていました。

 

せっかくなのでタルタルもたっぷりかけていただきましたが、

f:id:diet-of-mylife:20180802234031j:image
甘酢ともともとかかっているタルタルがあるので、あえて小瓶のタルタルは使わなくてもいいかもしれません。


そして、唐揚げです。

f:id:diet-of-mylife:20180802234043j:image

サクッとした衣で、お肉には生姜やにんにくの下味がついています。

f:id:diet-of-mylife:20180802234055j:image
これもまた美味しいです。

思っている以上に後味があっさりしていて、5個も瞬殺で食べれてしまいます。

f:id:diet-of-mylife:20180802234108j:image

 

丸与商店さんの唐揚げは18個入りの丸与パックが1100円
36個入りのメガパックが1900円と多く買うほどにお得になっていきます。

 

ホームパーティーにもっていったら喜ばれると思うのでおすすめですよ。

 

また、丸与商店ではお弁当もやっていて、これがなかなかお値打ちなお値段なんですよ。

唐揚げ弁当は390円。
あの唐揚げをつかっているお弁当で400円以下というにはお得だと思います。


唐揚げ好きの方は一度食べて見る価値があると思いますよ!