自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

その夢は期限を決めて、決意しているのか?

f:id:diet-of-mylife:20180810235150j:plain


最近、気がついたことがあります。

 

それは、達成できない目標とか望みにとかって

「いつまでに!」という期限を決めていなかったり

「絶対に!なにがなんでも!」という決意や想いが足りない事が多いような気がします。

 


今までやったことがないこと、上手くいったことがないことについては

本当に自分はそれができるのかな?
そんなに頑張ったり、努力したりできるのかな?
と思ってしまい

期限を決めれなかったりするんですよね。

 

期限を決めて、
なにがなんでもやってやるぜ!
後退っていう言葉はありえないぜ!
という想いがあり、
これこれをやる!という行動リストを作って実行する


うまくいかないときは、こういったことができていない。

 

なにか願いがあるなら
期限と想い
この2つを意識していこうと思います。


自己啓発本が大好きでよく読んでいるのですが、
こういうことって、よく書かれているんですが
読み流してしまって、実行できていないな
と思った次第です。

反省して、これから頑張っていこうと思います!