自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

iPhoneを水没!

f:id:diet-of-mylife:20180919102032j:plain


先日、iPhoneを水没させてしまいました。

 

居酒屋で飲んでいて、いい感じで酔っ払っていたのですが、
トイレでiPhoneを水没させてしまったんです。

 

多分、5秒くらい水に使っていたのではないかと。

 

ヤバイ!!!!

 

ということで、すぐに拾い上げて電源が入るかチェックしてみたら
3秒くらい電源が入ったのですが、その後、一切電源が入ることなくお亡くなりになってしまいました。

 

次の日の朝、iPhoneを修理してもらいに修理の店に持っていってもらいました。

 

直るかどうかわかりませんが、内部の乾燥や洗浄に4時間くらいかかるとのこと。

 

その日はセミナーを受けに行く予定なので夕方、お店を訪ねてみると
明らかに店員さんの表情が曇っているので「これはヤバイのかな。。」と思ったら、
案の定、これはもうお手上げなんだとか。

 

作業量4000円を支払い、こうなるとYmobileに持っていって機種変更してもらうしかないかな。。。


と思いYmobileのショップへ。

 

ここで、またしても想定外なことがありまして、

今回、水没させてしまったiPhoneは7月にauからYmobileの乗り越えたばっかりだったんですね。

iPhoneを分割で支払い始めたばかりだったんですが、
分割で払いはじめて半年が経過していない場合は、機種変更をすることができないそうなんです。

 

おいおい、どうするよ。。。。

と途方に暮れていたところ、Ymobileの店員さんからシムフリーのSIMを購入してもらって、ゲオなどのリサイクルショップでシムフリーのiPhoneを購入していただくなら、今の番号で使い続けられますよ。

とアドバイスをしていただきました。

 

とうことで、Ymobileにて3000円でシムフリーのSIMを購入。

 

この時点で夜9時前です。

近くのゲオでシムフリーのiPhoneを買いに行ったのですが、
シムフリーのiPhoneってなかなか入荷しないもので、その店にありませんでした。。。。

 

ここで、今日何回目かの途方にくれていたところ、
優しい店員さんが、この店にはないんですが、○○店という店なら大きいし、携帯専門の店員もいるのであるかもしれませんよ。

とアドバイスをもらいました。

 

ですが、この時間は携帯専門のスタッフがいないとのことで、翌日そのお店にいくことに。

 

翌日、そのお店にいってみると
確かにシムフリーのiPhoneが沢山あります。

 

というか、昨日行ったゲオの10倍くらい中古のスマホの在庫があります。

 

店員さんと相談して水没したiPhoneと同じSEを購入。

 

設定の費用や1年間の保険(また水没してしまったら怖いので入ることに)と機種代で
約33,000円ほど費用がかかりました。

 

スマホを水没させてしまった代償。約4万円。。。。。

 

さらにいうと、中古のiPhoneなのでバッテリーの減り方がすごい笑

ほんと皆さん、水没にはご注意ください。。。。。