自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

ココロカフェ 一宮のモーニングの朝の超スペシャルを食べてみた!

朝の時間帯に喫茶店のモーニングサービスを利用されたことがある方も多いかと思います。

モーニングというと名古屋というイメージがあるのですが、実は元々は愛知県一宮市で始まったということをご存知でしょうか?

 

そんな一宮市ではモーニングを地域振興に役立てているようで、
モー1(ワン)グランプリというのがあったりするそうです。

 

この、モー1(ワン)グランプリで金賞(1位)になったことがある有名店が
ココロカフェさんです。

 

先日、一宮の真清田神社さんに参拝に行ってきた際にココロカフェさんにもいってきました。

kawamihisaaki.hatenablog.com

 

 

ココロカフェさんについて

 

モー1(ワン)グランプリで金賞を獲得したことがあるココロカフェさん。
私がいったのは日曜日の夕方4時頃でした。

 

駐車場は15台から20台くらい止められるのですが、7割くらいが埋まっている感じでした。

 

お店に入ると、席の6割位が埋まっている感じです。

 

メニューを見ていると、こんなものが目に入ります。

f:id:diet-of-mylife:20181015234710j:image

 

かりそめ天国で一宮のモーニングの特集があったときに

・ 喫茶ピットイン

・ カフェハウス ラティーノ

・ 茶音 姫

・ カフェメールネージュ
とともにCOCORO CAFEさんも紹介されていたんだとか。

 

この際に紹介されていたのがパンの器の中にビーフシチューが入った
朝の超スペシャルというメニューです。

 

写真を観ていただくとわかるように、モーニングなのに

朝8時から17時まで注文することができます。笑


ちなみに他のモーニングについては以下の写真にもあるように。。。

 

f:id:diet-of-mylife:20181014100342j:image

 

朝6時から12時までとなっているようです。


せっかくですので、パンの器に入ったビーフシチューの朝の超スペシャルを注文しました。

 

注文の際にスタッフの方から、「少々お時間がかかりますが、大丈夫ですか?」と聞かれました。

 

まず、サラダとコーヒーが来て、、、

 

f:id:diet-of-mylife:20181014100413j:image

 

サラダも結構ボリュームありですし、サラミがついているのが嬉しかったです^^

白いクリームが入っているのがゼリーの上にクリームが乗っているデザートになります。

 

ちょうどサラダを食べ終わる頃にお待ちかねのビーフシチューが到着です。

 

f:id:diet-of-mylife:20181014100429j:image

食べ方に迷ったのですが、とりあえずビーフシチューから食べていきます。

サイコロステーキサイズの牛肉とじゃがいも、人参が入っています。
牛肉はトロットロ、じゃがいもとニンジンはホックホク、
シニューはアッツアツで美味しかったです。

 

ビーフシチューを半分くらい食べたところで、器のパンも食べ始めます。

 

パンの器もアッツアツでシチューにつけながら食べていきます。

 

パンは、どちらかというと固めな感じのパンでした。

 

喫茶店で1000円と聞くと、少しお値段高めに感じられるかもしれませんが、
コーヒー、サラダもついていますので私は満足度が高かったです。

店内はこんな感じです。
お客さんが映らないように、端っこの方しか写っていませんが、、笑

 

f:id:diet-of-mylife:20181014100458j:image

 

居心地のいい喫茶店!という感じのココロカフェさん。

一宮にお越しの際は訪問してみてはいかがでしょうか?
私は次回はモーニングの時間帯にいってみたいです。

 

 

ココロカフェ

 

住所

愛知県一宮市千秋町佐野字郷西40-1

営業時間

6:00~18:00