自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

激レアさんを連れてきたが最高に面白い!

f:id:diet-of-mylife:20180703062906j:plain



私の家にはテレビがないので、みたい番組はネットで見ているのですが、
ここ2ヶ月くらいハマっていて毎週見ている番組が
「激レアさんを連れてきた。」という番組です。


この番組は毎週、珍しい体験をした人の人生、体験談を紹介するという番組で笑える面白い番組なのですが、
みていて感じるのが単純に激レアな体験のある人生って素晴らしいということです。


この番組に登場する方は、2つに分けられると思います。

 

・普通の人とは違った感性、趣味などがあるぶっ飛んでいる人

・ 普通の人だったけれど、ありえない出来事に遭遇した人

 

 

どっちの場合も面白いのですが、
普通の人だったけれど、ありえない出来事に遭遇した人のパターンで感じるのが、
逃げない、飛び込んでいく、立ち向かっていくことで、突然舞い込んできた出来事が激レアな体験に変わるんだなということです。

 

例えば、今週の放送では川崎ハロウィンを立ち上げたドキさんの話だったのですが、
簡単に内容を紹介すると、仕事で断れずやることになった川崎ハロウィンに、

頼まれたら断れない控えめな性格のドキさんが、どうやって準備期間3ヶ月で開催に成功させたか!?
みたいな話です。

 

今から20年くらい前、ハロウィンといっても、「あーー、アメリカのやつでしょ?」みたいな時代に、道路を使うために警察の許可をとったり、参加者を集めたりと奮闘する姿はかっこよかったです。

 

と同時に、自分だったらできたかな??とも考えさせられます。

 

ジェームス・スキナーさんの成功の9ステップの中に、思い切った行動をとるという章があったと思うのですが、後には引けない、絶対に成し遂げなければならない!という気概をもつことって本当に重要だと思います。

 

人間、だれでも楽なほうに流されるところがあると思いますが、激レアで楽しい思い出、体験をするために自分ももっとチャレンジしていこうと思います。