自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2018年 新年の決意

f:id:diet-of-mylife:20180105215902j:plain

 

こんばんは!
皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?

私は12月の27日頃から体調を崩し、
30日にインフルエンザと診断され、1月4日まで自宅謹慎を余儀なくされるという
ここ数年で一番ネタのない年末年始となりました。笑

12月27日にこれは胃腸風邪かな、、
と思い寝込み始めたのですが寒気がスゴイんですね。

最初は吐き気と手に力が入らないなど胃腸風邪の症状から始まったのですが、
とにかく寒気がすごい。

布団をかぶり猫のように丸くなっても寒い。
30日にようやく「これは胃腸風邪じゃない!?」
と思って病院にいったらインフルエンザといわれました。

「これはインフルエンザですね」
とお医者さんから言われたとき私は笑ってしまいました。

「嘘でしょ!?」と
私は人生でインフルエンザにかかったのは高校生のときの1度だけなので

「私はインフルエンザにならない人だ」
と思い込んでいましたから。

そして、年末年始は地元の友だちにあったり、
四国に住んでいるおばあちゃんに会いに行こうと思っていたり、
来年に向けて考え事をたっぷりしようと思っていました。

それが全部崩れたわけですから、なんじゃそりゃ!
と思わず笑ってしまったわけです。

インフルエンザは1月3日頃になると症状も収まってきたのですが
考えてみると12月27日頃から寝込んでいたので
脳が衰えまくっているんですね。

本を読んでも全然頭に入ってこない。
パソコンで仕事をしようにも15分も経過すると集中力がなくなってしまう。

軽く部屋の掃除をしようと思ったら
すぐに身体が疲れてしまう。

こんな感じで、今回のインフルエンザのダメージはすごかったです。

2017年を漢字一文字で表すと「腰」だと
確か前に書いたと思いますが、

2017年は健康面で困ったことが多かったな
という印象です。

これは、そろそろ34歳にもなるし
身体を大事にしたほうがいいよ。

というメッセージなのかなと思います。

 

食事、運動、生活習慣を見直すときがきているのかもしれません。

2018年は変化、変革の1年だ!
と思っているのですが、

身体を酷使しすぎないように、効率や生産性にこだわっていこうかなと。

無理なし、無駄なし、諦めなし!をモットーに
充実した1日を積み上げていきたいなと思っています。

仕事面ではアフィリに挑戦して今年中に月30万円以上稼げるようになること。

これを諦めなし!の心意気で取り組んでいきます。