自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倭姫宮に行ってきたので御朱印やアクセス、駐車場情報を紹介します!

伊勢神宮の内宮別宮である倭姫宮(やまとひめのみや)に参拝してきました。 伊勢神宮の内宮外宮と比較して参拝されているかた少なく静かに参拝できる神社でした。 倭姫宮について簡単にご紹介しますと、倭姫命さんという方を御祭神としている神社です。 倭姫…

投資信託を毎月積み立てるのは意外と難しいかも

今年の4月から投資信託を買い始めているのですが、投資信託の本を読んでいたりすると 投資信託は毎月積み立てるだけで簡単に資産運用ができるけれど逆にやることがなさすぎて退屈なのがネックになる というようなことが書いてあったりします。 最初は「?」…

開運したいなら鶏肉を食べろ!?

最近、開運とか運気をあげるということに興味を持っています。 今年に入って断捨離とか掃除とかに力を入れているんですけれど、こういったものについて情報を集めていると自然と開運とか風水に興味が湧いてくるんですよね。笑 先月は神社めぐりにハマってい…

その夢は期限を決めて、決意しているのか?

最近、気がついたことがあります。 それは、達成できない目標とか望みにとかって 「いつまでに!」という期限を決めていなかったり 「絶対に!なにがなんでも!」という決意や想いが足りない事が多いような気がします。 今までやったことがないこと、上手く…

塩水を使って床掃除をしてみた!

最近、開運とか風水に興味を持っているのですが、床の雑巾がけをする際に塩水を使うという方法があることを知りました。 私はそもそも、掃除が大の苦手で・ 物はどんどんたまるし・ 床に荷物は置きっぱなしだし・ 椅子の上に洗濯をした服を置きっぱなしにす…

西尾の和カフェ たらそがオシャレ!混雑具合や景色について

愛知県西尾市にある「和カフェたらそ」さんに行ってきました。 海の見える景色が魅力のカフェということで行ってきましたが、予想以上によくって時間を忘れてしまいそうでした。 まず、お伝えしたいのが「和カフェたらそ」さんの混雑状況です。 私が行ったの…

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣の感想、書評

日本人の特徴の1つは謙虚、控えめではないかと思います。 その影響か自分で自分を褒めるということがなくなってしまいます。 謙虚であることは素晴らしいことですが、その反面で自分に自信を持てなかったり好きになりにくくなってしまうのも事実。 そんな自…

丸与商店 黒川店で唐揚げとチキン南蛮を食べてみた!

私の一番好きな食べ物は唐揚げで、幸せを感じつときは居酒屋でビールと唐揚げを食べているときです!と言っているのですが、そうしたら、黒川の駅前に美味しい唐揚げやさんがあるよ!という情報を教えていただきました。 確かに、1,2年前に黒川の駅前にで…