自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

にゃんこスターってつまんないの?小学1年生の反応は。。

こんばんは!クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月なの?という感じになってきていますね。 さて、この時期は小学生も冬休みに入っていますよね。私が輸出の作業をしている事務所では主婦のアルバイトさんがお子さんを連れてきて発送作業をしてくれて…

18万あるけど、どうしたらいいですか?

こんばんは!今日はクリスマスですね。近くのスーパーでは、チキン、ピザ、ケーキのコーナーに人が群がっていました。 そんな中、私の買ったのはもやし、納豆、鶏胸肉と超地味で笑ってしまいました。 さて、突然意表をつかれた質問をされると人間性がモロに…

禁酒 2週間で挫折の危機

こんにちには!今日はクリスマスイブですね。 昨日から大阪で勉強会に参加しています。 朝10時に大阪の梅田駅あたりを歩いているとサンタコスプレをしている女性、トナカイコスプレをしている男性が歩いていてクリスマスムードいっぱいだなと楽しんでいます…

仮想通貨に興味を持ち始めた友人の話

こんにちは!忘年会シーズン真っ只中ですね。 先日、友人と2人で忘年会代わりに飲んでいたのですが仮想通貨に興味を持ち始めていること。 彼は仮想通貨とか興味はない!俺はプログラマーとして生きていく!という正確だっただけに少し驚きました。 でも、仮…

自己投資貧乏になっていませんか?

自分の能力を伸ばしたり、スキルアップのためにお金や時間を費やしている方は多いかと思います。 ですが、自己投資をしている割にうまくいかない、結果が出ないという方も多いのではないでしょうか? そしていわゆる・ セミナー貧乏・ 資格貧乏・ 自己投資貧…

禁酒 10日目 変化や効果はどうだったのかレポート!

家での禁酒をはじめて10日が経過しました。せっかくですので、私の体験談をご紹介したいと思います。 そもそも、禁酒するとどんな効果が期待できるのでしょうか? ネット上の情報をまとめてみると ・ 肝臓によい、体に良い・ お金の節約になる・ 睡眠の改…

ここ数年で一番の贅沢!?

ここ数年で一番の贅沢をしてきたので自慢させてください笑 今日は友人の誕生祝いをしてきました。 彼は昔バイトしていたときの後輩なんですが、今でも年に数回ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしている仲です。 そんな彼には今年とてもお世話になったんで…

禁酒 1週間の変化

今日は禁酒1週間を達成したので禁酒を1週間続けられての変化や課題などを紹介していきたいと思います。 前回、禁酒については書いたのは3日間の禁酒を終えてのときでした。 → その時の記事はこちら ■ どれだけ苦しかったかさて、禁酒を1週間終えてどのく…

吉方位旅行 2017年やったこと

2017年もあと半月くらいですね。 2017年ってなにしていたんだろう?と思って手帳を見ていたのですが、9月に3泊4日の吉方位旅行に行っていました。 吉方位旅行ってなに?と思われるかもしれませんね。 一言でいってしまうとこの日にこの方位にいく…

私は彼女が欲しくない!

2017年も残すところ半月になってきましたね。今年の手帳をみていたら、2017年前半は彼女を作る!という目標を達成するために頑張っていました。 1月7日 街コンにいく1月14日 合コンに行く2月26日 街コンにいく こんな感じで2017年こそ彼…

睡眠の質を上げるにはどうしたらいいのか?

私が大の苦手にしていることが朝起きることです。 なぜ、朝起きるのが苦手なのか考えてみたところ・ 寝る前にお酒を飲んだり、ラーメンを食べたりしているから・ 遅くまで仕事をしていて体内時計が狂っているから・ そもそも何時に起きるか決めていない・ 寝…

私の今年の漢字は腰

今年の漢字が発表されましたね。「北」だったとのこと。 なんか、暗い印象を持ってしまいますが、私の場合、今年の1文字は「腰」です。 なぜ「腰」なのか。 それは9月に腰を痛めてしまったんです。私は仕事柄腰を酷使します。屈んで作業する時間も長いです…

断酒にチャレンジ! 現在3日目

この度、家でお酒を飲まない断酒に挑戦することにしました。 せっかくなんで、感想を載せていこうと思います。 ■ なぜ断酒にチャレンジしようと思ったのか?なぜ断酒に挑戦しようと思ったのか理由はいくつかあります。ざっとあげてみると・ 体調が悪くなる・…

諸見里か!

今、スタバでこのブログを書いています! あなたは、諸見里か!とツッコミたくなったことはありますか? 。。。ありませんよね 私は人生初で「諸見里か!」と突っ込みたくなるできごとに遭遇しました。 ところで諸見里ってダレ?という話になると思います。 …

習慣は3週間じゃ定着しない!?

1ヶ月ほど前から自己改革に乗り出しています。自己改革というとなんか大げさですが良い習慣を身につけよう!という感じですね。 今、やっていることとして ・ お酒は家で飲まない・ 毎朝、カフェに行って一時間過ごす・ 9時以降は仕事をしない・ 寝る前に…

オンとオフ

かなりがボサボサになっていたので髪を切ってきました!2ヶ月ぶりに切ったんですけど、自分はなかなかの天パーなので1ヶ月半以上伸ばすと駄目みたいです。 さて、美容師さんと話していたんですけど、その美容師さんとの話の中で気になったことがあります。…

3週間夏休みがあったら?

こんにちは!先週、友人とサンドウィッチマンのライブにいってきました。彼とはバイトの先輩後輩の関係。 バイトを辞めた今でも年に数回あったりしています。友人の少ない私には貴重な存在といっていいでしょう笑 そんな彼の夏休みがすごかったんですよ。 な…

サンドウィッチマン ライブツアー2017が最高でした

先週の土曜日の朝、私少し腹筋が痛かったです なぜか? 金曜日にサンドウィッチマンのライブにいって腹筋が痛くなるほど笑ったからです笑 会場は東海市の太田川駅に隣接している東海市芸術劇場 大ホール。 1000人以上入る大きなホールなんですが売り切れ…

コントロール感覚を取り戻せ!

いきなりですが、私、今困っています。 私の仕事は海外向けのネットショップの運営です。アメリカなどで日本の商品を販売しているんです。 この仕事で困っているんです。 今月の売上が激減そうな予感がするからです。その理由として ・ ライバルショップが大…

再起力を身につける!

火曜日の夜、腰の状態が悪くなりました。一ヶ月前に腰を痛めてから色々してきました。 整体に通ったり、湿布を貼ったり、薬を塗ったり、サポーターを巻いたり。 それでようやくジムで軽い運動をしようかなと思えるレベルまで回復したのですが、家で寝転んで…

幸福優位7つの法則 半分まで読み終えてのアウトプット

最近、幸福優位7つの法則という本を読んでいます。半分ほど読み終わったのですが、今年読んだ本の中でベスト3に入りそうな名著です。 ちなみに、他に2017年感銘を受けた本としては樺沢紫苑さんの神時間術という本です。 さて、この幸福優位7つの法則。7つ…

腰痛 足の冷えも原因になるかも

今日は整体にいって体のメンテナンスをしてきました。 9月半ばに腰を痛めて以来お世話になっているのですが今日も「体の歪みがひどいですねー!」といわれポキ!っとやられてきました。 整体師の先生を話していて勉強になったことが2つ ・ 足の疲労が腰に…

寝坊をボジティブにとらえるには?

昨日の寝る前に私は翌日の予定を立てました・ 7:00 起床・ 8:00 カフェに到着アフィリ作業開始・ 10:15 アフィリ作業終了・ 11:00 輸出作業開始 ところが、起きたのは8時半。。。萎えますよね。やってしまった感満載の不機嫌な起床です。 でも、ここですぐに…

寝ながら稼ぐ 投資の5つの引き出し アウトプット

ジェームススキナーさんの「寝ながら稼ぐ」を読んでいます。気になる部分をアウトプットしていきます。 今日、読んでいた部分は投資に関する話です。 まず、投資をする際に迷うこと・ 投資は集中投資がいいの?それとも分散投資がいいの?ということについて…

シーモアさんと、大人のための人生入門 映画の感想

シーモアさんと、大人のための人生入門という映画をみましたの感想を書いていきます。 どんな映画なの? 89歳にして現役のピアノ教師シーモアさんのドキュメンタリー映画になります。 50歳まで世界を代表するピアノ奏者として活躍したシーモアさんが、音…

今週を振り返って 2017.0730

先週の土日は関西にいって連休を取っていました。 自営業の自分が連休を取るのは本当に珍しくて今週は仕事に追われた一週間となってしまいました。 一週間を振り返ってみると ・ 連休をとったくらいで、翌週の仕事量に困るという状況を変えなければならない …

約束をすっぽかして自己否定

こんにちは! 今日は大阪に来ています。 大阪に来た目的は今日と明日セミナーに参加するためなんですが、、、、 11時から開始のセミナーを13時スタートだと勘違いしてしまい欠席してしまいました。 ホント焦りました。 セミナー会場の前まで来たのですが…

自己紹介

はじめまして、カワミです。 現在33歳。独身。 自分を成長させたい!毎日を楽しくしていきたい! という思いから、このブログを始めてみました。 今、自分には解決したい悩みがたくさんあります。 それを改善するためにこのブログを活用していこうと思いま…