自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通いを再開させるコツは?

こんばんは。名古屋は昨日雪がゆったせいで、歩道が凍っていてすごく歩きづらかったです。 私は昨年、ジム通いにハマっていました。多いときで週4回くらい通っていたんです。 ジム通いを続けていると、汗をかく快感やスカッとするとリフレッシュ感が心地よ…

積立NISAを始めます。

今年から積立NISAを始めようと思います。 毎月3万円をアメリカのインデックスファンドで積み立てて行こうと思います。 実は、私が投資に興味をもったのは大学生の頃です。 大学4年生のときに金持ち父さん貧乏父さんを読んで投資に興味を持ちました。 一晩…

なにオタクですか?

私が中学生の頃はオタクというとネガティブなイメージが強く。 自分はオタク系だったので恥ずかしかった記憶があります。 ただ、最近ではオタクであること「私は○○オタクなんだよね」ということについて抵抗が減ってきたように思えます。 私が中学生の時はオ…

禁酒に失敗しました。

自宅での禁酒に挑戦して1か月が経過したところまで記事で紹介してきましたが、 kawamihisaaki.hatenablog.com 実は、自宅での禁酒に失敗しました。 ここ1週間くらい毎日飲んでいるという状態です。 家でお酒を飲むようになってしまったキッカケがあります。 …

鼻毛カッター パナソニック 最新モデルを買ってみた!

前に男性の身だしなみで必須になってくる「鼻毛処理」に関するアレコレを書きました。 kawamihisaaki.hatenablog.com kawamihisaaki.hatenablog.com この記事を書いているときに鼻毛カッターについて調べていたらパナソニックの鼻毛カッター(エチケットカッ…

HikakinTVはすごい!

私は年末年始インフルエンザでダウンしていたのですが、起きている時間帯に見ていたのがyoutubeのHikakinTVなんです。 ヒカキンさんの名前自体は前から知っていたんですけれどじっくりと動画をみたことはなかったんです。 それで、年末年始に動画をたくさん…

中流崩壊!?

週刊誌のSPA!を読んでいたら「中流崩壊の現実」という特集がありました。 ようは30代、40代のサラリーマンは下流転落する可能性があるよ という内容です。 下流へと転落してしまうのが3つの要因があり・ 日本の雇用システムの問題点・ 住宅ローンなど…

禁酒 1ヶ月経過しての変化と効果の実感について

12月9日にスタートした禁酒ですが、もう1ヶ月になります。前回、禁酒を2週間続けたところで報告がてら記事を書いていたのですがこのときまでに1回家でお酒を飲んでいます。 それから、さらに2週間ほど経過したのですがもう一回家でお酒を飲んではいま…

2018年 新年の決意

こんばんは!皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか? 私は12月の27日頃から体調を崩し、30日にインフルエンザと診断され、1月4日まで自宅謹慎を余儀なくされるというここ数年で一番ネタのない年末年始となりました。笑 12月27日にこれ…

鼻毛の白髪 原因や対策は?

私は20代の頃から鼻毛で白髪が生えてきたんです。最初はほんと驚きましたよ。しかも、思いの外太い白髪鼻毛だったので。 ここでは、白髪の鼻毛が生えてしまう原因や病気の疑いがないのか?などを紹介していきます。 白髪の鼻毛がはえる原因は?鼻毛に限ら…

鼻毛処理 頻度はどのくらいがいいの?

今日は身だしなみを整える上で忘れてはならない鼻毛処理について書いていきます。 油断するとすぐに伸びてしまう鼻毛ですが男性女性問わず相手からチェックされているようです。 例えばカミソリメーカーで有名な貝印が行ったアンケート調査によるとビジネス…