自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のスマホ依存っぷりが明らかに!!

最近、iPhoneにスクリーンタイムという機能が追加されたことをご存知でしょうか? スクリーンタイムとはiPhoneのiOS12で追加された機能で、 普段どのくらいスマホを触っているかがわかる可能です。 なにげなく、スクリーンタイムをチェックしてみたところ… …

激レアさんを連れてきたが最高に面白い!

私の家にはテレビがないので、みたい番組はネットで見ているのですが、ここ2ヶ月くらいハマっていて毎週見ている番組が「激レアさんを連れてきた。」という番組です。 この番組は毎週、珍しい体験をした人の人生、体験談を紹介するという番組で笑える面白い…

ココロカフェ 一宮のモーニングの朝の超スペシャルを食べてみた!

朝の時間帯に喫茶店のモーニングサービスを利用されたことがある方も多いかと思います。 モーニングというと名古屋というイメージがあるのですが、実は元々は愛知県一宮市で始まったということをご存知でしょうか? そんな一宮市ではモーニングを地域振興に…

真清田神社に参拝したので御朱印や霊水などを紹介します!

愛知県一宮市にある真清田神社さんに参拝してきました。 真清田神社さんは創建は不明とのことですが、平安時代に名神大社の1つとして認められるなど、尾張を代表する神社として信仰を集めてきた神社とのこと。 こちらの神社は商売繁盛のご利益がある神社と…

道しるべ 北名古屋に行ってきたので口コミ、体験談をシェアします。

北名古屋市にあるパワーストーンのお店「道しるべ」さんに行ってきました。 ネットで調べてみると、とても有名なお店のようなのですが、私自身はまったく知りませんでした。 こちらのお店は、ただのパワーストーンのお店ではないんです。 もちろん。普通に店…

早起き習慣化の山場か?

10月4日の早起き結果 5時目覚まし、作業開始6時30分 8月の下旬から早起きに挑戦しはじめて一ヶ月半くらいになります。 ここ5日間の早起き状況はというと昨日、一昨日と2日連続で早起きに失敗してしまいました。 その原因を探ってみると、・ 寝る時間…

ジェイリバイブとジェイリバイブ2の違いってなに?

日本のアクティブ型の投資信託の中でもトップクラスの成績を収めている投資信託がSBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブです。 過去5年のリターンが250%超えで、平均リターンだと年率28%を超えている超好成績投資信託です。 5年前にジェイ…

2018年9月 大反省会

先日、事務所に行く途中で蛇を見ました。 蛇を見るなんてホント何年ぶりだろうーーー とテンションが上って写真を撮ってしまいました笑 早いもので今日から10月ですね。 2018年も残り3ヶ月です。 残り90日程度で2018年も終了と考えると私は焦り…