自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2018年9月 大反省会

f:id:diet-of-mylife:20181001151836j:image

 

先日、事務所に行く途中で蛇を見ました。

蛇を見るなんてホント何年ぶりだろうーーー

とテンションが上って写真を撮ってしまいました笑

 

早いもので今日から10月ですね。

 

2018年も残り3ヶ月です。

 

残り90日程度で2018年も終了と考えると私は焦りの感情がフツフツを湧き上がってきます。笑

 

9月を振り返ってみると大変な一ヶ月で、また反省することが山のようにある一ヶ月になりました。

 

大変なことがあったといっても、こうやって無事に10月に入っているわけですから、

ありがたいことに危機を脱することができています。

 

今回はお金のことでヤキモキしてしまったのですが、なんでお金で困ったり焦ったりする出来事が起きたのか考えてみると、
私とお金の付き合い方に問題があったように思うのです。

というのも、ここ2,3ヶ月を振り返ってみると私はお金に対する敬意を欠いていたよ

うに思えますし、お金を粗末に扱っていたようにも思います。

ここでお金に対する付き合い方を改めないと大変なことがおきるよーー
というメッセージでしれんが起きたのかなと感じます。

 

なんとか、無事に危機を脱することができたので、ここからお金を大事にしていきたいと思います。

 

具体的には、お金を支払うとき、いただくときに感謝の気持ちを持って払うこと。
だと思います。

 

なんとなく、お金を使わないようにして、自分が好きなこと、自分にとって大切なことにお金を使うようにしていきたいと思います。

 

自分の場合はなんとなくコンビニに入って、なんとなくストレス発散がてらおにぎりを買います笑

こういうのは改めて、

同じコンビニで買うにしても、大好きなジャンボフランクとか、ハンバーガーを堪能するように食べたいなと思います。笑

 


さて、お金の危機もあった9月ですが、
それ以外にも反省することが山のようにあったのが9月でした。

早起きはできていたのですが、
全体的にダラダラしていて、チャレンジをしていなかったりとか、
最低限の仕事で済ませていたように思えます。

あと、スマホゲームにハマってしまったという大大大大大チョンボをしてしまっています。

というか、今もスマホゲームをやめれていなくてですね。。。

ダメだとわかっているのに、やめられない。
削除したのに再度ダウンロードしてしまう。

というような感じになっております汗

先程、またゲームを削除したのですが、ゲームに限らず、無駄にずーーーーーーーっとスマホを見ている自分がいるわけでして、

大大大大大反省しなければなりません。


そんな9月を終えて、先程やることリストを作成したところ。。。。


未完了のタスクが39個もありました。。。。

皆様、スマホ中毒、ゲーム中毒にはくれぐれもご注意くださいませ。。。