自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

赤福氷 レビュー!期間や値段、どこで食べれるかまとめました!

f:id:diet-of-mylife:20180903095312j:image


伊勢名物というと赤福ですよね。
アンコとお餅の相性が抜群でお土産にもらったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そんな赤福では夏場限定で赤福氷というかき氷が販売されるのをご存知でしょうか?


これは三重県と愛知県の11店舗限定で販売されているんですよ。
そのうち4店舗は内宮の周辺、
1店舗は外宮の周辺ですので、
伊勢神宮に参拝しないとなかなか食べれないかき氷になっています。


先日、伊勢神宮に参拝してきた際に内宮前視点で赤福氷を食べてきたのでレビューしていきます。


赤福氷 レビュー

 

内宮前視点は伊勢神宮内宮を出て右側に行き、道路を渡って最初の十字路の右側ところにあります。


一見、赤福の売店という感じなのですが、奥に進むと赤福や赤福氷を食べることができます。

 

メニューは9月1日に訪れたときは
赤福2個と番茶がセットになった「盆」 210円
赤福氷+番茶 520円
の2つのみとなっていました。

 

注文するとレシートと番号札がもらえます。

 

席で待っていると、3,4分くらいで持ってきてもらえました。

 

f:id:diet-of-mylife:20180903095322j:image


赤福氷がどんなものなのか知らなかったのですが、抹茶味のかき氷なんですね。

 

調べてみると抹茶シロップではなく抹茶蜜というものを使っているんだとか。

 

思っていた以上に大きくて、観光地という立地で520円にしてはボリュームあるなという印象です。

 

食べてみると優しい抹茶味で美味しいのですが、なかなかアンコやお餅が出てきません。

 

しばらく食べ進めていくとアンコの塊1個と小ぶりなお餅が2個出てきました。

 

これは赤福のこだわりらしく、公式サイトでは冷たい氷になじむための工夫なんだそうですよ。

 

氷でアンコが薄まった味わいになるのかな?と思いきや最後までしっかりと美味しく食べれる一品でした。

 

赤福氷の販売期間 2018年はいつまで食べれるのか?

赤福氷は夏場限定の商品になります。

 

2018年は6月27日から販売開始されています。

そして、終売については赤福の公式サイトで発表されています。

 

それによると、店舗によって終売の時期が違っていて

・ 本店別店舗(本店向かいの店舗) → 9月11日まで

・ 鳥羽支店 → 9月30日まで
・ 二見支店 → 9月30日まで
・ 伊勢夫婦岩めおと横丁店 → 9月30日まで
・ 団五郎茶屋(おかげ横丁) → 9月30日まで

・ 内宮前支店 → 10月1日まで
・ 五十鈴川店 → 10月1日まで
・ 外宮前特設店 → 10月1日まで
・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店 → 10月1日まで
・ 松坂屋名古屋店 → 10月1日まで

となっています。


赤福氷を食べれる店舗情報

三重県
本店
三重県伊勢市宇治中之切町26番地
※ 本店向かいの別店舗でたべることができます。


内宮前支店
伊勢市宇治今在家町7


五十鈴川店
伊勢市宇治浦田1丁目11-5
※ こちらでは冷やしぜんざいも食べれます


鳥羽支店
鳥羽市鳥羽1丁目9-12
※ こちらでは冷やしぜんざいも食べれます


伊勢夫婦岩めおと横丁店
伊勢市二見町江580
(伊勢夫婦岩めおと横丁内)


EXPASA御在所上り線赤福茶屋
四日市市山之一色町字池ノ谷口1569-2(東名阪自動車道 上り線 EXPASA御在所)


外宮前特設店
伊勢市本町14番1号
※ こちらでは冷やしぜんざいも食べれます


団五郎茶屋(おかげ横丁)
おかげ横丁内


愛知県
ジェイアール名古屋タカシマヤ店
名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー赤福茶屋


松坂屋名古屋店
名古屋市中区栄3-16-1 本館B1階赤福茶屋

 

いかがでしたでしょうか?
夏場限定の赤福氷、多くの店舗では9月末で終了となりますので興味のある方は早めに食べてみてくださいね!