自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこスターってつまんないの?小学1年生の反応は。。

こんばんは!クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月なの?という感じになってきていますね。 さて、この時期は小学生も冬休みに入っていますよね。私が輸出の作業をしている事務所では主婦のアルバイトさんがお子さんを連れてきて発送作業をしてくれて…

18万あるけど、どうしたらいいですか?

こんばんは!今日はクリスマスですね。近くのスーパーでは、チキン、ピザ、ケーキのコーナーに人が群がっていました。 そんな中、私の買ったのはもやし、納豆、鶏胸肉と超地味で笑ってしまいました。 さて、突然意表をつかれた質問をされると人間性がモロに…

禁酒 2週間で挫折の危機

こんにちには!今日はクリスマスイブですね。 昨日から大阪で勉強会に参加しています。 朝10時に大阪の梅田駅あたりを歩いているとサンタコスプレをしている女性、トナカイコスプレをしている男性が歩いていてクリスマスムードいっぱいだなと楽しんでいます…

仮想通貨に興味を持ち始めた友人の話

こんにちは!忘年会シーズン真っ只中ですね。 先日、友人と2人で忘年会代わりに飲んでいたのですが仮想通貨に興味を持ち始めていること。 彼は仮想通貨とか興味はない!俺はプログラマーとして生きていく!という正確だっただけに少し驚きました。 でも、仮…

自己投資貧乏になっていませんか?

自分の能力を伸ばしたり、スキルアップのためにお金や時間を費やしている方は多いかと思います。 ですが、自己投資をしている割にうまくいかない、結果が出ないという方も多いのではないでしょうか? そしていわゆる・ セミナー貧乏・ 資格貧乏・ 自己投資貧…

禁酒 10日目 変化や効果はどうだったのかレポート!

家での禁酒をはじめて10日が経過しました。せっかくですので、私の体験談をご紹介したいと思います。 そもそも、禁酒するとどんな効果が期待できるのでしょうか? ネット上の情報をまとめてみると ・ 肝臓によい、体に良い・ お金の節約になる・ 睡眠の改…

ここ数年で一番の贅沢!?

ここ数年で一番の贅沢をしてきたので自慢させてください笑 今日は友人の誕生祝いをしてきました。 彼は昔バイトしていたときの後輩なんですが、今でも年に数回ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしている仲です。 そんな彼には今年とてもお世話になったんで…

禁酒 1週間の変化

今日は禁酒1週間を達成したので禁酒を1週間続けられての変化や課題などを紹介していきたいと思います。 前回、禁酒については書いたのは3日間の禁酒を終えてのときでした。 → その時の記事はこちら ■ どれだけ苦しかったかさて、禁酒を1週間終えてどのく…

吉方位旅行 2017年やったこと

2017年もあと半月くらいですね。 2017年ってなにしていたんだろう?と思って手帳を見ていたのですが、9月に3泊4日の吉方位旅行に行っていました。 吉方位旅行ってなに?と思われるかもしれませんね。 一言でいってしまうとこの日にこの方位にいく…

私は彼女が欲しくない!

2017年も残すところ半月になってきましたね。今年の手帳をみていたら、2017年前半は彼女を作る!という目標を達成するために頑張っていました。 1月7日 街コンにいく1月14日 合コンに行く2月26日 街コンにいく こんな感じで2017年こそ彼…

睡眠の質を上げるにはどうしたらいいのか?

私が大の苦手にしていることが朝起きることです。 なぜ、朝起きるのが苦手なのか考えてみたところ・ 寝る前にお酒を飲んだり、ラーメンを食べたりしているから・ 遅くまで仕事をしていて体内時計が狂っているから・ そもそも何時に起きるか決めていない・ 寝…

私の今年の漢字は腰

今年の漢字が発表されましたね。「北」だったとのこと。 なんか、暗い印象を持ってしまいますが、私の場合、今年の1文字は「腰」です。 なぜ「腰」なのか。 それは9月に腰を痛めてしまったんです。私は仕事柄腰を酷使します。屈んで作業する時間も長いです…

断酒にチャレンジ! 現在3日目

この度、家でお酒を飲まない断酒に挑戦することにしました。 せっかくなんで、感想を載せていこうと思います。 ■ なぜ断酒にチャレンジしようと思ったのか?なぜ断酒に挑戦しようと思ったのか理由はいくつかあります。ざっとあげてみると・ 体調が悪くなる・…