自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

禁酒 2週間で挫折の危機

こんにちには!
今日はクリスマスイブですね。

 

昨日から大阪で勉強会に参加しています。

 

朝10時に大阪の梅田駅あたりを歩いていると
サンタコスプレをしている女性、トナカイコスプレをしている男性が
歩いていてクリスマスムードいっぱいだなと楽しんでいます。

 

さて、禁酒についてなのですが今日で14日2週間が経過です。

 

おさらいですが、今回の禁酒はあくまでも
「家での禁酒」です。


飲み会、忘年会では遠慮なく飲んで良いルールになっています。

今週は木曜日に忘年会で飲み
昨日、土曜日は大阪で勉強会のあと懇親会でビールを2杯ほど飲みました。

ここまではまったく問題ないんですよね。
ただ、問題は昨日の懇親会あとの行動なんですよ。

18時半 懇親会が終了
18時半以降 スタバで読書や勉強会の復習。

ここまではまったく問題なしです。
というか懇親会後に復習する自分やるじゃん!という感じです。
20時半 スタバを出てホテルへ移動
20時45分 天下一品でラーメン、チャーハン、唐揚げを爆食い

ここまでもギリOK.
懇親会で食べておきながら、これだけ食べるのかい!
と言うのはありますが。。

21時 コンビニで寿司、ポテチ、ビール購入
21時15分 ホテルで飲み直す
ここですよ!
何やってるんだよ!!

すでに懇親会のビール2杯でいい感じで飲んでいるのに
飲み直しって!!

という感じ。
しかも、寿司とポテトを食べるとか、、、
今、身体重いっすよ。体調微妙っすよ。
後悔してますよ。。。


ということで、ついにホテルとはいえ
禁酒ルールを破ってしまいました。

なんか自分を責めたくなる気持ちでいっぱいですね。

挫折した。。という感じです。

一応、今日名古屋に帰って禁酒再開する予定ですけど
なんか、タガが外れてしまった感じがして
今日も家で飲んでしまいそうな予感がします笑

自分の癖で一度ルールを破ってしまうと
そこからルールを守るもがめんどくさくなってしまうんですよね。

完璧主義なところがあるのかもしれません。


「禁」をやぶってしまうと、すべてを投げ出してしまうというか、、

本当に今日の夜は正念場になりそうです