自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

サンドウィッチマン ライブツアー2018 名古屋に行ってきました!

f:id:diet-of-mylife:20180928143746j:image
昨日、人気のお笑い芸人サンドウィッチマンのライブに行ってきました。

 

サンドウィッチマンというと日経エンタテインメント!の好きな芸人調査で14年間首位を守っていた明石家さんまさんを抜いて一位に選ばれた人気芸人さんです。

日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで行われたライブに行って来たのですが、
会場の入口では出演している番組から花が送られていたりして賑やかな感じになっていました。

 

f:id:diet-of-mylife:20180928143757j:image

 

f:id:diet-of-mylife:20180928143808j:image

サンドウィッチマンのライブではTシャツやDVD、お菓子などの物販コーナーが充実していて、今回も長蛇の列ができていました。

 

お菓子は東北にちなんだものが多くあり
今回はレモンカレー、ふりかけなどがあったり、梅干しがあったりしました。

 

ライブの開始前は後輩芸人の本多スイミングスクールが去年に引き続き前説をやっていました。

ボケがすべて水泳ネタなんですが、マニアックすぎる例えを連発しているので
いい感じにスベりまくっているのが印象的でした。

でも、その滑り具合がちょうどいい感じで場が温まっていました笑

そして夜7時、ライブ開始。

 

一本目はコント
映像を挟んで漫才と続いていきます。

 

コントも漫才もネタ自体は10分程度なのですが、
漫才が終わった時点で夜8時を過ぎています。

 

漫才が始まって40分くらいフリートークをやっているので、全然進行しないんです。笑

遅れて到着したお客さんがいたら、そのたびに、
どちらから来られたんですか?

仕事はなにを??
みたいな感じでイジっていくので、時間がかかってしまうんですね。

 

あと、サンドウィッチマンの熱狂的なファンに小島さんという方がいます。
この方は、サンドウィッチマンの最初のライブから20年近く、全部のライブに足を運んでいるファンならば誰もが知っている有名な方です。

 

普通に開演前に会場にいるので、サインや写真撮影を依頼されまくっています。

 

そんな小島さんとサンドウィッチマンのからみが延々と続いていきます。

 

最近では小島さんはバラエティ番組に呼ばれたりしているのですが、
キャラクターが独特だったり、笑えるエピソードが山のようにあるため人気になっているんですよ。

 

サンドウィッチマンのネタは基本的に富澤さんが作っているのですが、
ライブになると伊達さんが毎回ネタを1つ披露しています。

去年と同じく安倍総理のものまねをひたすら繰り返し、
最後は歌謡曲を2曲ほど披露するという大変シュールなコントです。


今回の会場、日本特殊陶業市民会館ビレッジホールは決められた時間までに終わらないと次から使わせてもらえないルールになっているそうで、
最後は9時半頃に駆け足で終了。

びっくりするくらい漫才がスムーズに進んで終わったので逆にびっくりしました笑

どうやら来年もライブツアーをするようなのですが、チケットは毎回すぐに完売してしまうそうなので
一度観てみたい!という方はチケットの発売情報をチェックされておくといいかと思いますよ!