自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

3週間夏休みがあったら?

 

こんにちは!
先週、友人とサンドウィッチマンのライブにいってきました。
彼とはバイトの先輩後輩の関係。

バイトを辞めた今でも年に数回あったりしています。
友人の少ない私には貴重な存在といっていいでしょう笑

そんな彼の夏休みがすごかったんですよ。

なんと夏休みを3週間も取っていたそうです。
三週間夏休みをとって岐阜県の山奥にある別荘で過ごしていたそうです。

彼、31歳。
普段は測量事務所で働いています。

そんな彼が3週間もの夏休み。
うやらましいというか、ただただすごいなと。

測量事務所、そんな大きい事務所ではないようです。
おそらく、スタッフ10人以下かと思います。

そんな小規模な組織で3週間も人が抜けても普通に仕事が回っていく。
これはすごいなと。

私が今、メインの仕事としてしているのが
海外向けのネットショップの運営です。

物販チームとしてオーナーから外注として雇われています。

私が3週間休むとなったら、売上は激減でしょう。

発送をする人がいませんからね。
あと商品の発注も8割位は私がしています。
(もしかしたらそれ以上かも)

そんな私が抜けたら、仕事が回らないでしょう。

すごいのは、
1人が長い夏休みをとってもまわっていくる測量事務所の仕組みなんでしょうね。

 

先月、私は腰を痛めました。
1週間発送ができなくなったんですね。

当然、売上は下がります。

つまり何が言いたいかというと、
今の自分の状況はすごくマズイということ。

自分が走り続けないと売上が取れないわけですからね。

そして走り続けた私は疲労困憊で腰をやってしまうような状況になってしまうわけです。

今の状態から抜け出すには

・ スタッフ、アルバイトさんを雇いネットショップ運営の人数を増やす
・ ネットショップ運営から身を引き、自分でビジネスを構築していく

の2択なのかなと思います。

このままだと尻すぼみになってしまうから、
変化が必要となってきているんですね。

さて、私がこれからどういう道を選んでいくか、、、
とっても楽しみです。