自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

腰痛 足の冷えも原因になるかも

今日は整体にいって体のメンテナンスをしてきました。

9月半ばに腰を痛めて以来お世話になっているのですが
今日も
「体の歪みがひどいですねー!」
といわれポキ!っとやられてきました。

整体師の先生を話していて勉強になったことが2つ

・ 足の疲労が腰にくる

・ 足の冷えが内蔵に悪影響を与える
ということでした。

足の疲労が腰痛の原因の1つになるって驚きでした。
確かに、今日も足のマッサージをしていると
イタ!ってなるんですよね。

最近は、筋トレもしていないので
足の疲労はほとんどないと思いきや。

知らず知らずのうちに疲労って溜まっているんですね。
ふくらはぎをマッサージするとか
ストレッチをするとかセルフケアをする必要があるみたいですね。


2つ目の足の冷えが内蔵に悪影響を与える
これも知りませんでしたね。
ネットで調べたところ、足の冷えの原因が内蔵にある
との情報があったり、

足の冷えが内蔵に悪影響を与える
という情報もありました。

足やお腹周りは暖かく保つのいいよ
っていうことなんですが、
普段、トランクス+Tシャツ1枚で寝ている
私は涼しくなってきたここ2週間くらい
朝起きると、体がかなり冷えているんですよね。

ちゃんと服着て寝よ。。。

なんか、すっごく基本的なことなんですが
勉強になりました。

なにごとも基本を大切にってことですね。

整体は約30分の施術で4500円

安くはないお値段ではありますが、
体について関心が高まるのはメリットとしてありますし、

その分、稼ごうというモチベーションにも役立ちますね。