自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

開運したいなら鶏肉を食べろ!?

f:id:diet-of-mylife:20180814112209j:plain



最近、開運とか運気をあげるということに興味を持っています。

今年に入って断捨離とか掃除とかに力を入れているんですけれど、こういったものについて情報を集めていると自然と開運とか風水に興味が湧いてくるんですよね。笑

 

先月は神社めぐりにハマっていたのですが、毎週のように神社巡りするのは難しいので簡単にできる開運法として掃除にハマっていたんです。

 

それで本とかネットで情報を集めていると、掃除と同じくらい食事を気をつけることが運気とか開運に大きな影響を与えていることが分かってきたんです。

 

私の普段の食生活というと自炊をするときと自炊をしないときの差が激しいです。

気が抜けると1週間位自炊しないときとかもザラにあります。

 

今年に入ってホットクックを購入したことで確実に自炊の頻度はアップしたのですが、それでも毎日作れるわけではありません。

 

そうなると、自然とコンビニとかジャンクフードが多くなってしまうんです。

 

もともと、唐揚げとハンバーガーをこよなく愛する私ですからね。笑

 

運気を上げるために食事に気をつける。

なんとなくわかる気がするんですけれど、どうせ野菜をたっぷり食べろとかでしょ!?

一人暮らしの男に野菜たっぷりの食生活はハードルが高いよ。。。

とおもっていましたが、意外な食材が開運アップにつながることを知りました。

 

それがタイトルにもある通り「鶏肉」なんです。

 

風水では鶏肉は金運をアップしてくれる代表的な食材の1つなんです。

 

唐揚げをこよなく愛する私にはこれは朗報です。笑


なぜ、鶏肉が金運にいいのか?

それは風水的に金運に関わる色は黄色なんだそうです。

 

黄色い食材の代表格は卵で、その卵を生む鶏肉には金運アップに大きく影響しているんだとか。

 

風水では食べることは運気を体に取り入れることなんだそうです。

 

ジャンクフード大好きな私にとっては運気のいいものを食べる!
ときくと不自由なイメージをもっていましたが鶏肉ならば自炊のときにも取り入れやすく、これはやってみよう!と思えました。

 

私が愛用している調理家電のホットクックならば、野菜やお肉をカットして、調味料をいれてスイッチを押すだけで料理が完成しますから、毎食料理を作るのは面倒という方にもオススメですよ!

→ Amazonでホットクックの最安値をチェック!