自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

面倒に感じてもジムに行ったほうがいい!

f:id:diet-of-mylife:20180407012712j:plain

私が通っているスポーツジムは夜11時までの営業です。
今日は仕事が一区切りついたのが夜の9時30分すぎですから、
準備してジムに行って着替えてとやっていると、運動をする時間はあまりとれません。

最近はジムをサボりがちということもあって、
今日はやめておこうかなと思ったのですが、

どうも、ここでジムに行かないと、
心がモヤモヤして消化不良な一日になってしまう
と感じたので、
軽くでもいいから、とりあえず行こう!
と思いジムに行きました。

といっても、今日はあまやる気がなかったので笑
とりあえず、まずは着替えてマッサージチェアで15分間リラックスします。

そしてお風呂入って、着替える時間を計算すると
30分も運動できない事が判明。

仕方ないので、今日はエアロバイクを28分ほどこいで終了しました。

たったこれだけしか、運動ができないならば
ジムに行かなくてもいい気がするのですが、

後回しにせずに行動に移せたので、モヤモヤ感がなく一日を終えられますし、
マッサージチェアとエアロバイクで身体もスッキリしたので
やっぱり行ってよかったなと思います。

特にジムをサボりがちなときは軽くでもいいから、
ジムにとりあえずいく
という習慣をつけておくと、徐々に運動時間を伸ばせたり、
ジムにいくのが面倒に感じなくなるので
とりあえず、マッサージチェアとサウナだけでも利用しにいくか!
という軽いノリでいくのがオススメです。