自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

4月に入りましたが

早くも4月に入って5日が終了。

 

なんか本当に毎日がすぎるのが早いですよね。

 

私はまだ、2018年の4分の1が終わったことを受け入れられていません。

 

毎年、もう12月かーー。

一年って一瞬だよね。

みたいな話をしてしまうのですが、

それって、なんとなく1年を、1ヶ月を1日を過ごしているからかもしれないなって思います。

 

つまりは、目標設定ができてないからなのかなと思っています。

今、自分に4月の目標はなんですか?

なにをしたいですか?

どこに遊びに行きたいですか?

どんな美味しいものを食べに行きますか?

 

と自問してみると、全然出てこないんですよね

 

とりあえず、仕事の今月の売上目標はこれくらいかな。

というのはあるんですが、

 

人生を楽しむ!成長するために、今月はどんなことに挑戦してみよう?

みたいなことを考えてくると

 

うーーーむ、、、、

と答えが出てこないんです。

 

なんとなく、流されるままに生きる人生だと

結局、大晦日に今年はいったいなにをしていたんだろう。。

と思うことになってしまうような気がします。

 

ということで、自戒を込めて

目標とかやりたいこととか、挑戦したいことを考える時間を作るって

大切だなって思いますね。