自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

辻利 わらび餅は口コミ以上に美味しかった!

 

先日、京都旅行に行ってきた家族から辻利のわらび餅をお土産にもらいました。

辻利のわらび餅は前から口コミなどで気になっていたので、レビューを書いてみることにしました。


辻利とは?

まず、そもそも辻利とは京都で150年以上の歴史を持つお茶の専門店です。

 

最近では、JTがペットボトルのお茶として発売していましたから、ご存知のかたも多いのではないでしょうか?

 

そんなお茶の専門店の辻利では抹茶や玉露、煎茶、ほうじ茶などが売られているのですが、
それ以外にも京茶ラスク、ラングドシャの京らんぐ、京茶クレープロールなどのスイーツにも力を入れているんですよ。

 

今回、私がもらったわらび餅は「宇治抹茶わらび餅」というものです。

 

宇治抹茶わらび餅を実食!

 

f:id:diet-of-mylife:20180705203019j:image

これが辻利のわらび餅になります。


大きさは、一般的なトランプくらいといったところでしょうか。

 

箱を開けてみると、プラスチックの入れ物に入っているわらび餅と、抹茶糖、スプーンが入っていました。

 

 

f:id:diet-of-mylife:20180705203026j:plain

 

箱の側面には、お召し上がりの際はお皿に移して、抹茶糖をお好みの量ふりかけてお召し上がりください。

 

と書かれています。

 

また、冷蔵庫等で冷やされるといっそう美味しくお召し上がりいただけます。

と書かれているので、冷やしておきました。

 

f:id:diet-of-mylife:20180705203043j:image

 

抹茶糖をふりかけていただきます!

 

f:id:diet-of-mylife:20180706092728j:image

ぷるん!とした食感がいいですね。

抹茶糖をかけましたが、甘ったるさはなく、抹茶の爽やかさが口の中に広がります。

抹茶の苦味はほとんど感じられず、お子様でも美味しく食べれそうですね。

 

抹茶糖をどのくらいふりかければいいのかわからなかったので、最初は少なめにかけていましたが、
抹茶糖は甘さ控えめなので、たくさんふりかけても大丈夫かと思います。

 

上品な味わいで大満足です!


辻利 わらび餅 賞味期限は?

辻利のわらび餅の賞味期限についてですが、約2ヶ月ほどです。

6月末に京都に旅行にいった家族からもらった辻利のわらび餅ですが、
箱の側面に賞味期限の表示がされていました。

 

f:id:diet-of-mylife:20180705203057j:image

2018年8月27日までですから、2ヶ月ではないかと思われます。

 

辻利 わらび餅は通販でも購入できますよ。

今回は京都旅行のお土産としてもらったわけですが、
片岡物産 辻利 オンラインショップというところでも購入が可能なようです。


実店舗は京都、東京、大阪に計8店舗ありますが、なかなか買いに行くのは難しい方は
オンラインショップを利用してみるのもいいかもしれませんね!