自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

好きなことをしている時間を増やす

f:id:diet-of-mylife:20180504145145j:plain

私の好きな時間はカフェや喫茶店で本を読んだり、ノートに向かって考えていることを書き綴ることです。

 

特にノートに書くことが好きみたいで、カフェを出た頃には気持ちがスッキリしているんですよね。

 

私は考えすぎな性格なので、頭の中の思考を紙にアウトプットすることで、脳がスッキリしているのかなと思います。

 

それで、この自分が好きなカフェでノートに書き綴るというのを毎日やっているかというと、そうでもないんですよね。

 

自分の好きなことをしている時間を増やせば、毎日の幸福度って上がると思うんですよね。

 

だから、これからは毎日カフェにいこう!と思った次第です。笑

 

どうしても、毎日コーヒーを飲みに行くとなるとお金も時間もかかることですから、抵抗感があるのですが、毎日、好きなことをするというのは自分を大切にすることでもあると思うんです。

 

5月は、カフェにいく回数を増やせるようにしていこうと思います。