自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

明日やることを3つ決めておく

f:id:diet-of-mylife:20180708021544j:plain

最近、挑戦していることがあって、それは
明日やることを3つ書きだして、実行する
というものです。

 

計画を立てる癖をつけたいのと、第二領域の行動を増やしたいというのが
これを始めたきっかけです。

 

3つのやることは本業のアマゾン輸出以外のことについています。

どうしてもアマゾン輸出で頭がいっぱいになってしまって、そればっかりしていますし、
逆にアマゾン輸出さえしっかりしていれば、あとは何もしなくていいという感覚になってしまうので、これを改めるためにはじめました。

 

これをはじめてから1週間位経つのですが、
3つの実行項目のうちの1つがブログを書くことにしています。

 

そして他の2つについてですが、ジムに行くとか格安スマホに変えにいくとか、
熱田神宮でご祈祷を受けていくとかになっています。

 

第二領域というと「緊急ではないけれど重要なこと」なんですけれど、
熱田神宮でご祈祷を受けることが第二領域なのか?
といわれると、そうでも内容な気もしてしまいます笑

 

でも、仕事以外のことも大切にすることや、興味を持ったことはとりあえずやってみるためにはこういう行動をもっと増やしていきたいなって思うんです。

 

今日は7月8日。
もう2018年も後半戦に入ったわけじゃないですか?
自分に対して前半戦でどれだけ成長できた?
どれだけ人生を楽しんだ?
どれだけ未来につながることをできた?
と問いかけてみると、「、、、、全然できてません」という感じになるんですね。

 

だから、人生を楽しむことも含めて明日やることを3つ決めて実行していくって良い目標だと思うんです。

 

ちなみに今日はこのブログを書くこと以外の2つは達成できませんでした。

 

今、深夜2時を過ぎたところですけれど
明日やること3つ考えていません笑

 

今日みたいな仕事が忙しかったり、予定外の出来事が多いと
こうなってしまうんですね。

 

あと、今日みたいな仕事が忙しかった日の翌日は抜け殻のようになっていて
「なにもしたくない病」が発症して一日中、家で寝ているって可能性もあります。

 

このブログを書き終わったら、明日やることを3つ考えるわけですが、
外出する予定をやることの1つにしたいと思います。

 

この明日やること3つをやっていく中で大切なのが、一週間の予定を考える時間を取ることだったりします。

 

この明日やること3つのネタ帳的なものを作っておいて、だいたい月曜はこれをやって、火曜日はこれをやって。。。
みたいなのを作っておくと、1週間でできることが多くなりますね。


ということで、明日やることは

・ ブログを書く
・ 一週間の反省と来週の予定を立てる
が決定になりました笑

 

あと1個は楽しむ予定を入れたいかな。。

先週つくったリストを見返してみると
「黒川にあるからあげ屋さんのチキン南蛮を食べる」
というのがあるのこれがいいかもしれません笑