自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

心をなくしていたので反省

f:id:diet-of-mylife:20180428151254j:plain


数日間記事をかけないでいたのですが、心をなくすくらいに忙しくしていました。
ここ数日の心をなくしていた状態を反省してみると
・ 心をなくすというよりは、タスクがドンドンたまっていき圧倒されてしまっていたので、パフォーマンスがどんどん落ちていった

・ タスクがたまり、好きなことを後回しにすることによって毎日の楽しさが半減した

・ ストレスがたまるので、お酒を飲んだり、暴飲暴食してしまう

・ さらに自己嫌悪に陥って、スマホをずっとみていたり、

・ 朝起きたくなくてダラダラとしてしまっている

・ それがさらなるストレスを生む

みたいな悪循環に陥っていたように思います。

反省を活かすにはどうしたら良いのかを考えてみると

・ スケジュールをとにかく立てる

・ 好きなことや大切なことをする時間は死守する

・ 運動をする

・ 家でお酒は飲まない

というのがあるのかなぁと思いますね。

あと、数日前から本格的に投資信託での資産運用を始めたんです。

すると、どういう変化が起こったかというと、

毎日、証券口座のポートフォリオをずっとみていて、
お金のことをずっと考えている。

妄想ばっかりをしていて、今に生きていない
という状態が起きていたなと思いますね。

妄想はほどほどにして、今を生きて行動をする
こっちに力を割くようにしていきたいなと思います。