自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

熊野速玉大社に参拝してきたので駐車場とかランチ情報を

f:id:diet-of-mylife:20180717222317j:image

昨日は熊野本宮大社さんに参拝してきたので、今日は熊野三山の1つ「熊野速玉大社」さんに参拝してきました。

 

JR新宮駅からギリギリ徒歩圏内の場所にある熊野速玉大社。
今日は朝市で熊野本宮大社さんに再度参拝してから車で移動しました。

 

だいたい40分位だったと思います。

 

熊野本宮大社さんから熊野速玉大社さんまでの道のりでは信号もほとんどありませんのでスムーズにつくことができます。

 

熊野速玉大社 駐車場は無料でした

 

熊野速玉大社さんの駐車場は道路の右側にあります。

平日の朝9時過ぎだとまだまだ空きが多いのですが、11時前にもなるとかなり埋まってきているようなので土日などは満車になっていることもあるかもしれませんね。


熊野速玉大社の参拝風景を

f:id:diet-of-mylife:20180717222329j:image

f:id:diet-of-mylife:20180717222401j:image

こちらが道路から見える熊野速玉大社さんです。

威厳がある感じでかっこよかったです。

f:id:diet-of-mylife:20180717222344j:imagef:id:diet-of-mylife:20180717222348j:image

 

境内には弁慶の像がありました。

なかなかの迫力ですよ!

 

そして新門をくぐっていきます。

 

熊野本宮大社さんでは、このあたりに撮影禁止の看板があったのですが

熊野速玉大社さんでは、そのような看板はなかったのですが、一応写真撮影は控えておきました。

 

御朱印を書いている間に神様に色々とお願い事をしておきました。

 

海外から参拝に来られている方もいらっしゃいました。

熊野本宮大社さんとならび、観光スポットとして有名なのでしょうかね!?


熊野速玉大社 ランチのおすすめは?

 

さて、境内で地元の方とお話する機会があったので、ランチをするならどちらがおすすめですか?
と質問してみました。

 

その方のおすすめが2つあり

1つ目が、ランチ等よりは「おやつ」なのですが
仲氷店というかき氷のお店を紹介されました。

熊野速玉大社さんから歩いて10分くらいのところなのですが、芸能人のサインが沢山ある有名店なんだそうです。
なんでも、かき氷なのに食べてもキーーンとしないそうです。


写真は取り忘れてしまったのですが、みぞれ金時ミルク(600円)をいただきました。

確かに食べてもキーーンと頭が痛くならなかったですね。

 

夏場に熊野速玉大社さんに参拝される方にはオススメですよ
https://tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30004308/


さて、2つ目のランチのおすすめが熊野速玉大社さんから車で10分程度いった
レストランBioma(ビオマ)というお店です。

 

新宮駅のすぐ近くでステーションホテル新宮の2階にあります。

駐車場も広かったですよ。

 

すごくコスパがいい!!
とおすすめされたのですが、700円のランチでご飯のおかわり無料、ドリンク飲み放題というお店でした。
ドリンクはコーヒー(ホット、アイス)、オレンジジュース、お茶など数種類ありました。

毎日2種類の日替わりランチがあり、私はエビマヨ定食をいただきました。

f:id:diet-of-mylife:20180717222428j:image

ボリュームも丁度よくコーヒもおかわり自由でゆったりとランチを楽しむことができました。

 

熊野速玉大社 お土産のおすすめはこれ!

 

最後に熊野速玉大社に参拝された方におすすめのお土産があります。

それが香梅堂さんの鈴焼です。

熊野速玉大社さんから徒歩数分の場所にある香梅堂さん。

創業100年以上で店内には芸能人のサインも飾ってありました。

なでしこジャパンのサイン色紙もあり、サッカーが好きな私はテンションあがりましたね。笑

 

この香梅堂さんの名物が鈴焼なんですが、一見普通のベビーカステラ??
と思ってしまうのですが、これが絶品です。

f:id:diet-of-mylife:20180717222442j:image

新宮に行った際は間違いなくおすすめのお土産ですよ!