自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

運命のパートナーを引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさいを読みました!

f:id:diet-of-mylife:20180920153709j:plain


名古屋を中心に活躍されている運命カウンセラーの丸井章夫さんの
運命のパートナーを引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさい
という本を読みました。

 

さらっと読めるようで学びの多い一冊でしたので、紹介していきたいと思います。

 

内容紹介と私の学び

運命のパートナーを引き寄せたいならノートの神様にお願いしなさいはどんな内容の本なのかというと
ざっくりと書いてしまうと

・ 縁結びノートを書く
・ 縁結び旅に出かける
この2つを実践することで運命のパートナーと結ばれますよ!
という本になります。

 

細かく内容を見ていきますと

 

・ 運命のパートナーを見極める方法
・ 恋愛対象、結婚対象になる人とは
・ 運命の人を引き寄せるマグネットノート
・ 運命の人と結ばれるキューピットノート
・ パートナーの運気があがるアゲマンノート
・ セルフイメージを高めるには?
・ ノートの神様に愛されるには?
・ 縁結び旅行いついて
ということが書かれています。

 

こう書いてしまうと今は恋愛どころじゃない!という方はこの本について興味を持たれないかもしれません。

 

ですが、私はこの本を読んでいてただの恋愛本には思えませんでした。

本のタイトルこそ恋愛に関する本なのですが、恋愛に限らず夢を実現させるための本だと私は思います。

 

この本を読んで私の学んだことを書いていきますと

私の一番の学びは意外にもノートのことではなく
「念力の大切さ」です。

 

これは今の私に足りていないことなのかもしれませんが
恋愛についても、仕事についても、人生についても
「こうなるんだ!」
「幸せな恋愛をして結婚するんだ!」
というような気迫といいますか、念力のようなものが必要だということです。


もしかしたら、今の私は「絶対に○○してやるんだ!」というような念力とか強い気持ちがかけていて、
失敗したら、まぁ、それはそれでいいか。。
みたいな気持ちになっているところがあるのかもしれません。

 

ですが、ノートに願いを書き、ここで書かれている各種ノートを書いていくことで
自分の理想や願いなどが少しずつ見えてきます。

 

特にマグネットノートの部分はオススメの箇所です。

自分のことを知り、理想の相手に望むことが見えてきます。

 

また、WOOPの法則というものが紹介されているのですが、これも恋愛とか仕事で役立つ考え方です。

 

人生山あり谷ありといいますが、
ちょっとの挫折、失敗で諦めてしまう事が多い私にとっては
あらかじめ起こる可能性がある障害を考えておき、対処法も考えておくというのは、すごく勉強になりました。

 

そして最後に書かれている縁結び旅行。
これも面白そうで、実践してみたくなる内容ですよ。


こんな人におすすめ

・ 恋愛がうまくいかない
・ どうも夢がかなわない
・ 人生に迷っている
・ 叶えたい夢がある
という方にこの本をおすすめしたいです。

恋愛以外のこと、仕事についてなどにも
この本の内容はとても役立つと思います。

読みやすく、未来について希望の光が見えてくる一冊でおすすめです。