自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

疲れがたまり、小休止の一日

昨日、おとといとパーキンソンの法則について書いていました。

それで、今日も時間の締切を意識して作業しようと思っていたのですが、
今日は、身体も心も疲れが溜まっていたので、かなり生産性の低い一日になってしまいました。

8時閉店のお店に商品を取りに行く用事があったのですが、3分間に合わず受け取れず笑

ギリギリの計画を立ててしまったのが、失敗だったようです。
ギリギリ間に合うかもしれないから!ということで吉野家でベジ牛定食を食べたのが一番の原因ですね。笑

私はどうも時間の見積もりが甘く、ギリギリで予定を立ててしまうところがあります。

もっと、時間に余裕を持って進めて行かなければならないなと思いますね。

明日は作業量がとても多く、相当頑張らないと深夜まで作業することになってしまう予定です。
ですが、日曜は午前中からセミナーに参加する予定があり、夜12時には作業を終了させたいところ。。。

時間管理や生産性の高い状態で過ごさなければなりません。

明日こそ、計画をしっかりと立てて、それを遂行できるようにがんばります。

 

夜、どうしてもこってりしたものが食べたくなり、台湾らーめんおか田で「おか田の台湾ラーメン」と「からあげ(小)」を食べてきました。

f:id:diet-of-mylife:20180414021446j:image

台湾ラーメンというと、一般的には醤油ベースのスープなのですが、おか田の台湾ラーメンは味噌ベースの台湾ラーメンになっています。あまり辛さもなく食べやすいです。

おか田の特徴は味はもちろんのこと、ボリューム満点というところです。
写真を取り忘れてしまいましたが、唐揚げの小もボリューム満点でお腹いっぱいになります。
唐揚げには大もあるのですが、大にすると一人では食べきれないかと思います。笑