自己成長の道のり

悩みや課題が山積みになっている34歳が1つ1つ悩みを解決していく姿をお届けします。

今日の反省

f:id:diet-of-mylife:20180713205310j:plain

昨日は仕事関係の方々と鳥貴族の食べ放題にいってきました。

 

唐揚げ大好き!焼き鳥大好き!
な私にとっては夢のような食べ放題です。

 

ビールがすすむし、ビールが進むことで食べる量も増えていく。

 

お腹がはち切れるくらい食べまくったわけなんです。

 

お腹いっぱいで苦しくて、昨日は早めに就寝したわけなんですが、
丸一日たった今でもお腹いっぱいです。

 

お腹いっぱいなだけでなく、やる気も全然出ません。

 

なにもしたいくない!!
という感じなんです。

 

今日は本当に仕事にならない感じになっているわけです。

 

30代半ばになって、爆食すると次の日に支障が出てしまいますね。

反省です。

 

仕事がやる気になるだけでなく、モチベーションが低くなってしまっている自分が嫌で精神的にも落ち込んでしまうんです。

 

食べ放題中は「こうなったら3日分くらい食べてやる!!」くらいの勢いで食べまくっていたのですが、これからは食べ過ぎには注意しようと思う次第です。

 

今読んでいる本、「やり抜く力」の中で

楽観主義者は苦しみは一時的で特定の原因があると考えるが、悲観主義者は苦しみを変えようがない原因のせいにして自分にはどうすることもできないと考えてしまう。

 

 


という箇所があったのですが、自分は悲観主義者のようで、自分にはどうすることもできない。。

自分はだめなやつなんだ。。

みたいな気持ちになってしまっています。笑

 


食事に気をつけるのはもちろん、食事の量にも気をつけていこうと決意した今日一日でした。